バス・ドスト(ヴォルフスブルク)

ダニー・ブリントの最初のチームでもっとも大きな驚きは、ヴォルフスブルクのエースであるバス・ドストがいなかったことだ。そして、今彼は現在エールディビジ以外でもっともゴールを決めているストライカーだ。

わずか21試合で16ゴールを決めた昨季に続き、今季も3試合で2ゴールだ。この26歳の点取り屋はオランダの9番にふさわしいのは自分だと見せつけているが、彼は見落とされた。

信頼を保っているのはロビン・ファン・ペルシーとクラース・ヤン・フンテラールだ。しかし、彼ら二人とも得点を決める雰囲気はなく、ゴールを脅かすことすらもなかった。しかも、後者はマルティンス・インディの退場によって早くに犠牲になった。

現在、オランダはファン・ペルシーを過去の人と見る時が来ている。彼の調子は昨年から低下している。そして、ドストはその後を継ぐチャンスを与えられなければならない。

彼の身長とフィジカルは、ドストを完璧なターゲットマンに仕立てており、ペナルティエリア付近からでもゴールを奪える狩人でもある。メンフィス・デパイとアリエン・ロッベンと並べば、素晴らしい連携を作ることが出来るだろう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら