ナントMFアレハンドロ・ベドーヤがこの試合終了後にツイートしたのがこちら。

なんでもベドーヤは試合後にイブラから「辛いだろうけど、この敗戦は忘れなきゃならないし、信じ続けるんだ!」という言葉を掛けられたという。

ナントは開幕こそ好調だったものの、この日の結果4連敗となっていた。そういう状況も知った上での発言だったのだろうか。

対戦相手とはいえ、イブラからこんな言葉を掛けられたらきっと勇気づけれらたはずだ。ベドーヤがツイートに記した「On lâché rien」というのはフランス語で、僕らは諦めないというような意味。イブラから受け取った“何か”を感じさせるメッセージでもある。

ちなみに、ベドーヤはコロンビア人の元サッカー選手を父に持つアメリカ人ボランチ。自身はアメリカ出身でボストン大学を卒業後、欧州に渡ってプレーをしてきた経歴を持つ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら