2015年度のFIFAバロンドール受賞者が現地11日の授賞式でついに発表される。

最終候補者はリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマールの3名。誰が選ばれるのかということとともに、3人がどんな出で立ちで現れるかということも注目されるであろう。

これで5年連続ノミネートとなったメッシは近年、イタリアのブランド『ドルチェ&ガッバーナ』のスーツやタキシードで授賞式に臨んでいる。

そんななか、『mundo deportivo』が今年はこれ着るだろうとしてこんな画像をアップしていた。

王冠が全身に散りばめられたデザインのタキシード!メッシは授賞式の場にこの一着をまとって現れることになりそうだという。

メッシと個人的な交友関係もある『ドルガバ』のデザイナーたちは、 頭の先から爪の先まで最高の素材のものを揃えるとのこと。

From head to toe, the "api & corone" symbol is all over the Dolce&Gabbana #dgfw16 menswear collection. #DGmen #Dggentlemen
Dolce & Gabbanaさん(@dolcegabbana)が投稿した写真 -

足元はこれになるかも?

いずれにしろ、メッシたちがどんなフォーマルスタイルでやってくるのか楽しみにしたい。ちなみに、昨年はこんな感じだった。