日本酒で話題の元日本代表MF中田英寿氏がファッション業界に旋風を起こす。

ファッションブランド「N.Hoolywood(エヌハリウッド)」および同ブランドデザイナーの尾花大輔氏とコラボレーションをして新ファッションブランド立ち上げることが決定した。

その名は「AXE BLACK LABEL(アックス ブラック レーベル)」、ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」の新シリーズ“AXE BLACK(アックス ブラック)”の発売開始を記念してのものだという。

15日から21日まで六本木ヒルズの大屋根プラザにて特設ショップを開設することも合わせて発表されている。

AXE BLACK LABEK POP UP STORE

プロデューサーに就任した中田氏は

「別注モデルを作るような感覚で好きなように作らせてもらった。自分自身、着るのを楽しみにしている」

と語った。

“エヌハリ”と言えば、日本を代表するデザイナーズブランドの1つ。男性人気が高い数少ないブランドである。

中田英寿といえば、グッチやクリスヴァンアッシュ、ジルサンダーなどヨーロッパのビッグメゾンをはじめとしたデザイナーズブランドに身を包んでいたことで、そのファッションが定期的に話題になった。

近頃は、日本酒に傾倒し、ファッションの話はなかなか出てこなかっただけに、ファンとしては嬉しい一報になりそうだ。