ユルゲン・クロップ

「これは何の言い訳にもならないけどね。おそらく、いくらかの人々にとっては面白いんだろう。だが、我々にとっては何にも面白くない。

誰かこれについて考える必要があるよ。私じゃない誰かがね。イングランドのサッカーは何年続いてきたんだ? 少なくとも私よりは年上だ。

ここに私は7ヶ月いる。もしこのようなことに抗えるチャンスがあるとすれば、そうする。誰もがそう確信するだろう。

12時というのは、普通腹が減っている時間だよね。もし選手が明日餓えていたら、良い試合になるだろうさ。ハングリーさは成功への道だ。

思うに、私は12時キックオフは初めてだ。これは興味深いものになるだろうと理解しているよ。

ドルトムントを率いていた数年前のことだ。我々はアテネでプレーをした。相手はリーグをキャンセルしていて、我々をチャンピオンズリーグで破ったんだ。

我々が12時にプレーしなければならないという決断を下したのは誰なのか? 私は分からないが、それを変えることは出来ない」

【次ページ】「フレッシュな足とフレッシュなマインドが必要」