昨季、マンチェスター・ユナイテッドからフェネルバフチェへ移籍したオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー。

トルコ1部リーグは今週末から新シーズンが開幕するのだが、ファン・ペルシーは新たな背番号を背負うことになった。

エースナンバーの10番に!

昨季は11番だったが、10番を着けていたジエゴはフラメンゴへ移籍している。

ロビン・ファン・ペルシー(フェネルバフチェFW)

「ユニフォームの背番号を10番に変更することにしたよ。

新しいシーズン、新しいチャンス、新しいスタートさ!!

フェネルバフチェの歴史において、10番はとても特別な番号だ。

多くの偉大な選手たちが背負ってきたし、この番号を背負えることを本当に誇りに思う。

11番のユニフォームを購入して僕へのサポートを見せてくれた全ての人達にはどうか安心して欲しい。

君たちのサポートは感じ続けているし、大いに感謝している。一緒に素晴らしいシーズンにしよう」

フェネルバフチェの10番といえば、元ブラジル代表MFアレックスなども背負ってきた番号だ。

ファン・ペルシーにはプレミアリーグへの復帰も噂されているが、このコメントから察するに残留は確定だろうか…。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら