『FourFourTwo』は「バルセロナのルイス・エンリケ監督は、リーガ最優秀監督賞を受賞できなかったことについてジョークを言った」と報じた。

先日行われたリーガ・エスパニョーラの表彰式において、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ氏が昨季の最優秀監督賞を受け取った。


一方、バルセロナの優勝に導いたルイス・エンリケ監督はファイナリストにもノミネートされていなかった。

その件について質問を受けたルイス・エンリケ監督は「TOP20には入っている」とジョークを言いつつ、それを直後に説明するという力技に出た。

ルイス・エンリケ

「それはとてもいい質問だね。自分は、リーガでTOP20に入る監督だと思うよ。

なぜなら、プリメーラ・ディビシオンには20名しか監督がいないからね」

「私は招待状を受け取ってはいない。しかし、皆知っているはずだよ。通常、私はこのようなイベントには出席しないんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら