クラブ史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ参戦で、決勝トーナメント進出を決めたレスター。

そのレスターに所属する選手が、あの超高級車ランボルギーニをクラッシュさせてしまったようだ。『The Sun』が伝えている。

路肩の木と激突したことでルーフががっつり凹んでしまっている…。

お値段19万ポンド(2637万円)というこのランボルギーニに乗っていたのは、ガーナ人DF兼MFジェフ・シュルップ。車はなかなかのダメージを負ったもの、幸いも彼は無傷で済んだそう。

シュルップが練習に向かう途中で事故を起こしたのは現地月曜日。イギリスはストームの影響で豪雨に見舞われていたそう。他に巻き込まれた車両はなく、彼の単独事故だっだとのこと。

救急隊も駆けつけるほどの車の破損具合だったにもかかわらず、目撃者によればシュルップは落ち着いた様子だったようだ。

目撃者談

「猛烈に雨が降っていて、道はとてもスリッピーだった。重傷を負ったり死なずに済んだのは、非常にラッキーだったね。車が凹んだ部分に彼の頭があったかもしれない」

「ひどいクラッシュだったけど、彼が話しているところを聞いたら、とても落ち着いていたし動じていなかったよ」

「ジェフは彼ら(清掃クルー)にこう言っていたよ。『悩んでないさ、車は直してもらう。まあいいさ、別の3台からを選ぼう』」

「彼は間違いなくむかついていたけど、たぶん死なずに済んだことでハッピーだったのさ」

なんでも彼はランボルギーニのほかに、レンジローバースポーツ、BMW・i8、メルセデスのスポーツカーまで所有しているそう。よりにもよって、大雨のなかランボルギーニで出かけるとは…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら