このほど現役からの引退を発表した元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード。

一時代を築いた選手だけに、各方面からこのまでのキャリアを讃える賛辞が送られている。アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督もコメントしたようだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

『Sky Sports』によれば、こう讃えていたという。

アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

「私にとって彼はとてつもない選手だった。

ちょっと驚いたよ。まだ2,3年はやれると思っていたからね。

40歳まではプレーするだろうと思っていた。

彼は全てのMFが夢見るクオリティを持ったファンタスティックな選手だった。

それに加え、彼はリヴァプールに忠を尽くした。

最近ではあまり見つけられないクオリティだよね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら