先日Qolyでお届けしたウェールズ王者ザ・ニュー・セインツの話題。

彼らはボクシングデーの26日に行われたウェルシュ・プレミアリーグでクブン・ドルイズを下し、1972年にオランダの名門アヤックスが打ち立てた公式戦26連勝の世界記録に並んだのだ。

そして30日、再びクブン・ドルイズと今度は敵地で対戦し、662人のファンが見守る前でアーロン・エドワーズとジョン・ラウトリッジのゴールにより2-0で勝利。

その結果、連勝を27に伸ばし世界記録を44年ぶりに更新した。

クラブの会長を務めるマイク・ハリス氏は「素晴らしい成果だ」と語り、「私はアヤックス(の記録達成)を見ていたが、いつか彼らの記録を破るチームが現れるとは信じられなかったよ」と驚きの様子。

この記録は「ギネスブック」に掲載される予定で、同書を発行するギネスワールドレコーズの公式アカウントもこのニュースをRTしている。

ちなみに27連勝の内訳はウェルシュ・プレミアリーグが21、ウェルシュカップが1、リーグカップが3、チャレンジカップが2となっている。

この記録、どこまで伸びるのだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら