トニー・ギャラハー

「ありがたいことに、数試合の後は落ち着いてきたよ。ただ、あれは自分にとって挑戦だったね。テレビでバルセロナの試合を見ると、また心の中で浮き上がってくるんだよ。

友人と先週バルセロナの試合を見たんだ。彼らは解説するんだよ。

『メッシ、メッシからネイマール、そしてギャラハー!』とかね。

笑い飛ばそうとしてはいたけど、そんなことが起こるなら信じがたいものだよね」

「僕はU-15でポーランドと対戦したときまで、国際的な舞台を経験したことがなかった。トライアルすら受けたことがなかったんだ。

しかし、あの時からあらゆるエージェントからメッセージが来るようになった。何が起こったのかわからなかったよ。

ただ、家族が大いに助けになったよ。エヴァートンが接触してきたこともあったけど、僕はフォルカークで満足していた。

15〜16歳の時だ。チャンピオンシップのプレーオフのためにベンチ入りした。その時に父親は『逃げている時間はないぞ』と言った。そしてファーストチームでプレーできて、いい仕事もできたんだ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら