『Mediaset』など各メディアは8日、「ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、守備も美しいと話した」と報じた。

土曜日の試合でキエーヴォを相手に2−0と勝利を収めたユヴェントス。ミッドウィークにはバルセロナとのCL準々決勝を控えている。

アッレグリ監督はそれにむけて以下のように話し、ユヴェントスのサッカーも美しいよと話した。

マッシミリアーノ・アッレグリ

「我々は準備ができていると感じられるようにしなければいけない。バルセロナ戦は準々決勝だ。正当な尊敬を持って臨むようにね。

突破できると信じてプレーしなければならない。攻撃でも守備でも、最高の我々を見せる必要がある」

(バルセロナはマラガに2−0と敗れたが?)

「今夜の結果は無関係だ。なぜなら、バルセロナはスケジュールに対応することに慣れているからね。

我々はこれから複数の厳しい試合を戦わなければならない。そして、今疲れを感じるのは当然だ。

ナポリ戦でそれだけのエネルギーを使い果たした。これはシーズンで最も厳しい時期だ。

我々は調子が良い。インターナショナルマッチウィークの間、イグアインはいい状況に戻ってきた。我々はもっと先に進みたいという情熱と野望を持って戦う必要がある。

明日からバルセロナ戦について考える。次の試合が、常に最も重要なものだ」

【次ページ】「保持率35%でも8点取れる」