アリエン・ロッベン

はぐれメタルはなかなか出会うことが出来なかった。かつては本当にエンカウントする率が低く、戦うことすらも難しかった。しかし、このところはメタルキングの存在もあって出現率が高くなっている。

かつては怪我でシーズン半分を休んでしまうようなこともあったが、このところは継続的に出場。しかもピッチの上では必ず力を見せる。ロッベンはまさにはぐれメタルだ。

マルセロ・ビエルサ

初めてモンスターを仲間に出来たドラクエV。その中で最も難易度が高かったのがはぐれメタルだ。

皆彼と契約したいのに、なかなかそれが出来ない。しかも契約したと思えば逃げてしまう。ビエルサはまさに監督界のはぐれメタルである。

【次ページ】経験値、そして外見