ユルゲン・クロップ

「しかし、もしすべての選手がフィットしていたら、彼はスカッドに入ることはなかっただろうね。もちろんそうだ。

彼はまだ17歳である。しかし、もう23歳以下のカテゴリでプレーしている。

ライアンは来年も同じようにやっていくだろうし、彼にとっては素晴らしいステップになる。そして、彼は成長して次のステージへと進む。

全ては良い形になっている。ただ、全ての選手がフィットしていれば、彼はまだファーストチームのスカッドに入ることはないよ。

とはいえ、彼は先週ベンチに入った。それに値すると思ったからだよ。そして、我々は正しい時に彼を起用できるだろう。

今はまだ正しいタイミングではない。ただ、それは将来的に起こらないということを意味しない。

ライアンは興奮していたよ。とても幸せに思っていた。

私は彼に言ったんだ。『ライアン、スカッドに入ってくれ』と。そうしたら、彼はこう答えたんだ。

『ありがとう。だけど、僕はスーツを持っていないよ!』と。

問題ないね。私はそんなにスーツが好きじゃないからな。彼がやってきたことは、スーツを着ることよりも素晴らしいものだ。

彼はチームの中で大きな尊敬を受けている。トレーニングでは難しい相手になっているからね。誰も『彼は誰なんだ?』とは思わない。

だからいいんだよ。素晴らしいことだと思うね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら