ファブリツィオ・ラヴァネッリ

(ラヴァネッリが今プレーしていたら、8000万ポンド{およそ114.6億円}くらいにはなる?)

「間違いなくね。私だけじゃない。ジャンフランコ・ゾラ、エリック・カントナ、テディ・シェリンガムも。最近は更に高くなっているね。

息子が私のゴールをテレビで見て、『お父さん、12ゴールの選手が5000万ユーロ(およそ64.6億円)になったよ』と言う。

なんでそんなことが起こり得るのか?私がイタリアでプレーしていたときには、2年連続で28ゴールを決める必要があったよ。今や、10試合で4ゴール決めていたら代表に選ばれるのだからね」

(イブラヒモヴィッチがお気に入りだと)

「彼のことは好きだよ。強く、自信があって、技術的にも素晴らしい。パワフルな人間だ。全てにおいてね。

誰でも、ピッチにいる時には『自分が最高だ』と信じなければならないんだ。

私はリヴァプール相手のプレミアデビュー戦でハットトリックを決めた。無敵のような感じだったね。自分はキングだ!と。

ラヴァネッリの名前は全ての新聞に載った。全ての選手が私のセレブレーションを見た。私のプレーを覚えておいて欲しかったんだ。最高のストライカーとはこういうものだとね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら