ネマニャ・マティッチ

「ここに来た初めての日から、このクラブの人々が毎日助けてくれると感じてきた。そして、このサポーターもクラブにとってとても重要だ。

練習が終わるたび、皆がグラウンドの外で写真を撮ろう、サインを貰おうと待っている。ここは世界最高のクラブなんだなと思う。

おそらく、マンチェスター・ユナイテッドと同じようなクラブは2~3ある。しかし、間違いなく世界最高のクラブだ。

僕は長い間守備的MFとしてプレーしてきた。だから、自分の仕事を続けていきたいし、全力を尽くしていく。

それ以外のことを求められたときもやるつもりだ。ただ、サポーターも仲間も、僕の仕事はチームのバランスをとること、良い守備をすることだと知っている。

僕はこれまでと同じような仕事を続けていくよ。まだ成長できるし、やれると思っている。

結果をもたらせられれば、それはチームに対しても、クラブに対しても、サポーターに対しても良いことが出来たという意味だ。

もし前に出るチャンスがあれば、ゴールも決めたい。やれると思う」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら