マンチェスター・ユナイテッドとの契約が2022年までとなっているポール・ポグバ。

代理人であるミーノ・ライオラが来夏の移籍を仄めかすなか、元リヴァプールDFジェイミー・キャラガーの発言が話題になっている。『Monday Night Football』でこう断罪したのだ。

ジェイミー・キャラガー

「(ユナイテッドの最もいい解決策は?)

追い払え。

この12カ月間、私は言ってきた。彼は自分が見てきたなかで最も過大評価された選手だと。

この2人(ポグバとライオラ)は恥ずべきだ。

今の時代のエージェントは単なるエージェントではない。彼らは親であり、親友であり、ファイナンシャルアドバイザーだ。休暇を予約して、互いに去っていく。

この2人はそうなるだろう。彼はポグバの最高の仲間だろうから、ポグバは彼の口から何が飛び出すのか分かっているだろう。

もしそうじゃなかったなら、彼はエージェントをクビにすべきだ。

とてもシンプルだ。全てが起こる必要があるものさ。

彼がどこに行くのか、誰が彼を獲るのか分からない」

「ユナイテッドは彼を追い出したい。現実を直視しろ。

スールシャール監督はスコット・マクトミネイとフレッジを彼の前でプレーさせた。

彼が(ポグバを)配置しなければならなかったのは、選手たちを休ませるためだ」

【写真】史上最も過大評価されたスター選手トップ20

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら