先日行われたカラバオ・カップで、トッテナム・ホットスパーはストーク・シティを相手に3-1と勝利を収めた。

【動画】試合自体はベイル、デイヴィス、ケインのゴールで勝ったが…。

しかしその中で話題になったのは、この試合で先発したデル・アリだった。

いいプレーを何度か見せたものの、53分に失点の原因になるボールロストをしてしまう。そして66分に交代となった彼はピッチを離れると不満を爆発させ、采配に対して怒りを見せたのだ。

試合後にジョゼ・モウリーニョ監督は「あのポジションにいる選手が問題を引き起こしてはならない。連携を作らなければならない選手だ」と交代について説明した。

ところが、ファンの投票で選ばれるマン・オブ・ザ・マッチ選手は…。

ハリー・ウィンクス、さらにゴールを決めたケインとデイヴィスが入っているものの、デル・アリは33%の票を獲得!見事にマン・オブ・ザ・マッチに輝いたのだ。

成績を残していることからモウリーニョ監督は支持されているものの、トッテナムのサポーターからは「デル・アリは守備が崩れたときのスケープゴートにされている」というコメントも…。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら