スペイン2部で最下位に沈むアルコルコンは、ラウール・アセンシオとの契約解除を発表した。

今季ジェノアから加入した23歳のFWは、ここまで15試合で2ゴール2アシストを記録。2023年まで契約があったが、それが打ち切られることになった(実質解雇)。

『Marca』などによれば、ピッチ外での行動が問題視されていたという。

スターバックスのコーヒーを片手に持った状態でアウディを時速160キロで走行させる動画をSNSにポストしていたのだ。

危険な無謀運転をしていたため、ファンからも叩かれるなど、炎上する事態になっていたとか。

【動画】なぜ投稿する…解雇になったスタバ片手の160キロ走行動画

彼はスピード超過、片手走行、運転中の携帯電話使用という3つの交通違反を犯しており、罰金や免停などの処分を科される可能性もあるとのこと。

なお、レアル・マドリーのユースにもラウール・アセンシオという同姓同名の18歳DFがいるが、彼ではない。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら