バルセロナを退団し、PSGへと移籍したリオネル・メッシ。

UEFAチャンピオンズリーグでの宿敵レアル・マドリーとの対戦が間近に迫ってくるなか、レアルMFカゼミロの発言が話題になっている。

『Panenka』のインタビューで、メッシとクリスティアーノ・ロナウドについて、こう述べていたのだ。

カゼミロ(レアル・マドリーMF)

「メッシを見過ごすことなんてできないよ!

彼がいないことで、バルセロナを体現する選手だったことに気付くはずだ。

彼は見る者全員を恋に落とす、惚れさせる選手さ。もしサッカーが大好きなら、メッシのことも大好きなはず。サッカー史上3本の指に入る選手だよ。

彼が去ったバルサは移行期にあり、彼があのチームでどれほど重要だったかが分かる。だからこそ、彼はあのクラブの象徴なんだ。

もうすぐ彼がまたベルナベウにやってくるけれど、僕らは準備ができているよ。

僕ひとりでメッシを止めることは不可能だからね。チームメイトの助けが必要になる。

PSG戦は素晴らしい試合になるはずだよ」