オールド・トラッフォードで行われたマンチェスター・ユナイテッド対リヴァプールの宿敵対決。

開幕2連敗のユナイテッドは圧倒的不利と思われていたが、ジェイドン・サンチョとマーカス・ラッシュフォードのゴールで2-1の金星を掴み取った。

エリック・テンハフ監督はクリスティアーノ・ロナウドとハリー・マグワイアをスタメンから外してベンチスタートにした。

試合前にはロナウドはプレッシング、マグワイアはスピードを考慮した結果だとその起用法を説明していたが、試合後にはこう述べている。

「私にはスカッドがあり、我々はそのスカッドを使わなければいけない。

50~60試合ほどプレーするので、試合ごとに選択するチームを見定めることになる。

マグワイアとロナウドに言及する必要はない。彼らは素晴らしい選手であり、将来的にも短期的にも役割を果たすはずだ。

我々は適切な選手たちを手にしている。それは確信している。移籍市場は閉まっていないし、数も質も必要だ」

2人については触れる必要がないとしつつ、チームにとって価値のある選手だと強調していたようだ。

【動画】キャラガーは露骨に無視!ロナウド、試合前の先輩挨拶シーン

なお、ロナウドは後半41分から出場、マグワイアは出場しなかった。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら