「僕の仲のいい武藤(嘉紀)選手なんかもツルツルですしね。いまは脱毛、皆やってるんじゃないですかね。

僕も一時やってましたけど、最近怠ってて。ただ、脱毛の文化ってどんどんどんどん技術が進化していくんで、どんどんよくなってどんどん安くなっていくので。

僕もやってたんですけど、もうちょっと待ったらもっと楽にできるんじゃないかなぁと思って。

ちなみに、僕は何回かやっていて、いまはすごい中途半端な状態ですね。

言葉でお伝えするのは難しいですけど…小5くらいになってますね(笑)つかえねぇかぁー、これ(笑)」

サッカー選手は足にテーピングを巻くことがあるので、脛を脱毛している選手は多いとか。

【関連記事】一流選手は植毛してる!吉田麻也がぶっちゃける、サッカー界の薄毛事情

ちなみに、吉田はブラジリアンワックスでの脱毛も経験したことがあるそうで、相当痛かったとのこと。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら