今夏のマーケットでアーセナルに加入することが決まったオランダ代表DFユリエン・ティンバー。

アヤックスから3400万ポンド(およそ60.8億円)で獲得された22歳のディフェンダーは、先日アーセナルのオフィスを訪れてチームに合流することとなった。

アーセナルのオフィシャルYoutubeチャンネルではそのファーストコンタクトの模様が公開されているのだが、ミケル・アルテタ監督とティンバーが挨拶を交わす場面が話題になっている。

非常にいい天気だったこの日、ミケル・アルテタ監督はティンバーに「いい旅だったかい?」と声をかけて…。

ミケル・アルテタ

「ロンドンがどれだけ美しい街なのか目にしただろう。太陽が輝いている。毎日こうだから心配しなくていいよ。1年365日、こんな天気なんだ」

【関連記事】アーセナル「ヴェンゲル監督が放出した驚きのスター選手7名」

イギリスの中でロンドンは比較的温暖であるが、それでも突発的な雨が多く、どんよりした陰鬱な天候が続くと一般的には評価されているぞ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら