欧州に遠征し、ドイツ・トルコとの2連戦を戦う日本代表。

JFAがYoutubeで公開した恒例のTeam Camでは、鎌田大地と久保建英が仲良く話し合う場面もあった。

久保は、サッカー観が合う選手たちとのロンド(鳥かご)練習などについて、「愛のないパスにめっちゃ厳しいから、似た人達が集まると」などと話している。

そのうえで、「結局、通ったじゃんじゃなくて。意図じゃないですけど…意図がないパスなんて自分が気持ちよくなっているだけじゃない。なんか2点くらい獲っちゃって気持ち良くなって」とも述べていた。

これに鎌田が「お前のこないだの試合のこといってんの?オヤルサバルが膝から崩れ落ちた(笑)」と突っ込むと、久保は「そういうこと(笑)気持ちよくなっちゃって、アシスト出そうとして…」と自分のことだと認めていた。