「彼は英語を学んでいる。どんどん良くなっているよ。探究心があり、質問もしてくる。

ただ、彼には多くのことがあるからね。違う国に来て、家族も引っ越してきたり、そういう全てのことがね。

とはいえ、彼は日本語を話せる人との対面での英語レッスンを望んでいるし、必要としている。それが理想だろう。

だから、新聞や君たちが書く記事を読んだ人がいたら、クラブに連絡してもらえないかな」

現地紙では、坂元の攻撃面を評価している一方で、守備面でやや物足りなさを指摘している。

【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

クラブはそんな坂元のために日本語を話せる英語の家庭教師を探しているようだ。

【厳選Qoly】イングランド代表の「EURO2024メンバーから漏れた」大物スター5名