アーセナルは20日に行われたプレミアリーグ第34節ウォルヴァーハンプトン戦に2-0で勝利した。

敵地での一戦で日本代表DF冨安健洋はベンチメンバーから外れている。

『Football.London』によれば、冨安は試合に向けた準備段階で打撲を負い、予防的措置としてメンバー外になったという。

冨安健洋も!CB、右SB、左SBを全部できる「三刀流選手」8人

アーセナルは連敗を2で止めて、引き分けを挟んで4試合ぶりの勝利。

2点目のゴールを決めたキャプテンのマルティン・ウーデゴールは「僕らにとってすごく大きな勝利だ。大変な1週間だったからね。厳しい結果に感情的にも大変だったけれど、前に進み続けなければいけなかった。今日は立ち直って勝利することが全てだったけれど、それができたのですごく嬉しい。大変だけどサッカーのいいところは常に再チャンスが与えられること」と述べていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら