U-23日本代表は、パリオリンピックのアジア最終予選も兼ねたU23アジアカップでグループステージ突破を決めた。

1-0で勝利した中国との初戦ではDF西尾隆矢が早い時間帯で一発退場になるアクシデントもあったが、それを乗り越えた。

そうしたなか、JFAは恒例のTeam Camを公開。

UAEとの第2戦を戦う前のロッカールームで、キャプテンの山本理仁が「サブのやつ、ここに来れなかったやつ、隆矢の分も全員で戦うぞ!勝つぞ!」と円陣で声をかけるシーンもあった(動画10分35秒から)。

また、周囲からも「隆矢もいるからね!みんなで」という声が飛んでいた。その西尾がホテルからスタジアムに向かう選手たちを送り出すシーンも収められている(6分50秒から)。

U-23日本代表、パリ五輪のために暴れる必要がある5名

数的不利を乗り越えたチームの結束はより強まったのかもしれない。注目の日本対韓国戦は日本時間22日22時にキックオフされる。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら