最近、アーセナルでも右サイドバックを務めるバカリ・サニャの周辺が騒がしい。
インテルに所属するマイコンは、周知の通り、不動のレギュラーとして活躍中であるが、「今夏に彼がチームを離れるのではないか」という噂は尽きず、どうやらその後釜として“ネラッズッリ”がサニャを第一候補に挙げているようだ。
サニャの代理人を務める、クリストフ・モンガイは「サニャはエミレーツで幸せな時間を過ごしている」とした上で、決してその移籍の可能性がゼロではないことをTuttomercatowebに語った。
「次の移籍市場で彼の下には多くの移籍話が来るだろう。もしマイコンがインテルを離れた場合、サニャのような選手がターゲットになるという考えも至極当たり前のことだ」
「だが、今のところは具体的な話はもらっておらず、憶測の域を超えていない。近い将来、もっと彼らと会話する機会は訪れるかもしれないが・・・。」
「いずれにせよ、今、私が強調したいことは彼はロンドンでの生活に満足しているということだ。ただ、フットボールにはビジネスの面も存在するということだ」
」現段階でのサニャが移籍する可能性はゼロではあるが、マイコンの動向次第によっては、彼がインテルの新たなライドバックになる可能性はかなり高そうだ。