3月15日に行われるACLグループリーグ第2節、水原三星ブルーウイングス(韓国)対上海申花(中国)の試合に向けて両チームが会見に望んでいる。


ユン・ソンヒョ監督(水原三星)

「第1節は引き分けという結果に終わったが、勝ち点3を取れるゲームだった…」
「ベルグソンが怪我をしたが、その分自国の選手がいいパフォーマンスを見せているから心配はしていない。準備は出来ているよ。我々は試合をするたびに改善し続けている。選手も私も前進し続けると信じている」
「上海のビデオは見た。守備を固めてカウンターを狙ってくる。そして外国人FWはスピードがある。しかし我々はそれに対応し、このグループを勝ち抜く」

シ・ジカン監督(上海申花)

「水原は大陸でもっとも成功を収めているチーム。非常に厳しい試合になるだろうが、いいパフォーマンスを見せるために最善を尽くす。水原は今年韓国で最高レベルの選手と契約した。チェ・ソングク、ヨム・ギフン、イ・ヨンレなど代表チームでプレーしている選手たちは、我々に脅威を与えるだろう」
「タフな試合になるが、我々は準備ができている。あとで悔やまないようにね。そこそこのスタートを切ることが出来たので(第1節は鹿島アントラーズと引き分けた)、このまま継続したい」

(筆:Qoly編集部 K)

asiancup_ad_banner

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら