3月16日に行われるACLグループリーグ第2節、エミレーツ・クラブ(UAE)対アル・ラーヤン(カタール)の試合に向けて両チームが会見に望んでいる。


ガジ・グライリ監督(エミレーツ・クラブ)

「我々は今困難な状態にある。28日間で7試合も戦ったんだ。何の助けもなかった。しかも手ごわい相手と戦うことになる。アル・ガラファとの試合を見ると、アル・ラーヤンには4人の助っ人がいる。UAEリーグでは3人しか使えない。ぜひ協会には同じようにして欲しいね」
「(ヨルダン代表アメル・ディーブの負傷について) まだ完全にフィットしていない。しかし我々は良いサッカーを見せられると確信している」

パウロ・アウティオリ監督(アル・ラーヤン)

「我々は試合に向けていい準備が出来ている。エミレーツ・クラブは第1節でゾブ・アハンに破れているし、過去6試合勝っていないことは認識している。しかし軽視はしない。敬意を持って臨む」

メシャル・ムバラク(アル・ラーヤン)

「(先週末、リーグ戦でアル・ガラファに3-2で勝利を収めたことについて) あの試合は僕達に勢いを与えてくれたし、勝利に向けて前向きになった。しかしUAEのクラブを舐めたりはしないよ!」

(筆:Qoly編集部 K)


【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側