アルゼンチン代表としてコパ・アメリカへ参戦中のアトレティコ・マドリーFWのセルヒオ・アグエロ。この夏の移籍を希望しており、レアル・マドリーやユヴェントスへの移籍が有力と見られてきたが、兼ねてより獲得に興味を示していたマンチェスター・シティの話に耳を傾け始めたという。

『Mirror』によれば、シティはキャプテンのカルロス・テベスの移籍が濃厚であり、アグエロをテベスの後継者として考えているようだ。

「自分にとって最良の選択を考えている。代理人が動いているから今は考えたくないね」
「落ち着いて考える事ができるのは、コパ・アメリカ終了後になるんじゃないかな。アトレティコでボクを見るのは、嘘をついたことになるけどね」
「できればスペインかイングランドでプレーしたい。いずれもベストな国だよ」

グループリーグで3得点を挙げ、祖国の窮地を救ったアグエロ。移籍先が決まるのはコパ・アメリカ終了後である事は間違いないようだ。

(筆:Qoly編集部 ◆)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら