イタリア代表MFアルベルト・アクイラーニのリヴァプールからミランへの移籍が来週にも決定すると言われている。
ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「Mr. X」の到着する事を認めており、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長によればミランとリヴァプールは合意に近づいているという。『Sportitalia』の番組『Speciale Calciomercato』でジャーナリストのアルフレッド・ペデューラが月曜日か火曜日にガッリアーニ副会長がフランコ・サヴァッリャ氏(アクイラーニの代理人)と会うと見られている。
リヴァプールはローンでの移籍を認めており、フィオレンティーナがリヴァプールと合意した言われていたが、アクイラーニは完全移籍を望んでいるという。しかし、ガッリアーニ副会長はサヴァッリャ氏とクライアントであるアクイラーニに、「買い取りオプション付きのローン移籍」を納得させる事を目標としているようだ。この場合、ミランはミランは700万ユーロでアクイラーニとサインできると言われている。
アクイラーニは昨季ユヴェントスへローン移籍して活躍したが、ユヴェントスは買い取りオプションを行使しなかった。先日のスペイン代表との親善試合でもアクイラーニは決勝点を挙げる活躍を見せており、今最も「Mr. X」に近い選手である事は間違いなさそうだ。
(筆:Qoly編集部 L)
大人気カテゴリー! |
---|