{module [128]}

次世代のフランス代表候補としても注目されているバンジャマン・メンディ。現在、17歳の彼はル・アーヴルに所属しているが、昨年夏にはアーセナルへ移籍する可能性があったようだ。自身が『L’Equipe』からのインタビューの中で明らかにした。

「多くのクラブから関心を持ってもらえたみたいだ。その中にはアーセナルからのオファーもあったよ」

「だけど、僕は分別のある決断をした。まだこの“教育機関”でリザーブチームでプレーする仲間たちと寝食を共にしたほうがいいんじゃないかってね。だから、変化は望まなかった」

「ル・アーヴルを去った後は2シーズンほどのフランスでプレーしたいと思っている。で、その後はイングランドかな。ただ、最終的にはバルセロナに行きたいよ。僕のアイドルであるダニ・アウヴェスがプレーしているクラブだからね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [126]}
{module [123]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら