今週ミッドウィークにアーセナルとのセカンドレグに挑むミラン。スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われたファーストレグでは4-0と大勝したことで、「ベスト8進出は確定」と見るべき声も多いが、指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは「慢心してはいけない」と『Milan Channel』のインタビューの中で警鐘を鳴らした。

「私の予想では、我々が対戦することになるのはファーストレグの時よりも優れたアーセナルだ。ファーストレグで積み上げたアドバンテージがあるが、だからと言って、簡単な試合になることはない。選手たちもそれをよくわかっているだろう」

「(先週末の)パレルモ戦での出来はとてもよかった。特に前半戦がね。ゴールを重ねてからは巧く試合をコントロールし、カウンターアタックから4点目も狙えていた」

「パレルモはあの試合までホームゲームで素晴らしい成績を残していたし、選手個々のクオリティーも高いチームだ。だが、我々のほうがそれを上回っていたよ。チアゴ・シウヴァは力強い動きでゴールまで奪った。また、ズラタン・イブラヒモヴィッチやロビーニョのパフォーマンスが良ったことも強調したいね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら