イブラを世界で三本の指に入る選手と評価

ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督はエースのズラタン・イブラヒモヴィッチが世界最高であると考えている様だ。スウェーデン代表FWは3試合の出場停止から復帰したパレルモ戦でトリプレッタを達成している。

「イブラにバロンドールを受賞して欲しいと思っているよ。もちろん、私がマネージメントするチームが今年何を達成するかにもよるけれどね」

「バルセロナのメッシ、レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド、そしてイブラが現在、世界で三本の指に入る選手だと思うよ」

移籍が噂されるファン・ペルシーに関しては・・・

また、アーセナルのキャプテン、ロビン・ファン・ペルシーの獲得に関する話題に対して口を閉ざしている。ミランとアーセナルは今週チャンピオンズリーグのセカンドレグで激突する。

「ファン・ペルシーは素晴らしいプレーヤーだが、明日の試合で彼を見守る時間は無いと思うよ」

ファン・ペルシーを賞賛しつつも、アーセナル戦は彼をチェックする試合ではなく、ベスト8を賭けた戦いと考えているようだ。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら