ミランのベテラン、マルク・ファン・ボメルはマンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズが今まで見た中で最もダーティな選手だと語っている。34歳のオランダ代表はアーセナル戦でCL通算25枚目のイエローカードを受けており、CLの準々決勝のファーストレグが出場停止で欠場する。

「CLで一番イエローカードをもらった選手じゃなくて嬉しいよ。ポール・スコールズは35枚のイエローカードをもらっているからね」

「カードを受けることについて悪いと考えたことは一切ないんだ。CLには12か13シーズン出場しているからね」

「ただ怒ってるのはレッドカードをイエローカード2枚とカウントされることだね。曖昧な記録だよ」

なお、ファン・ボメルの発言はスコールズを非難するためではなく、イエローカードが多くダーティだと言われる自身について、イエローカードの記録を引き合いに出して冗談まじりに答えた格好のようだ。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら