バレンシアが元バルセロナFWの獲得を検討も、実現は…

5月9日、トゥットメルカートウェブ・ドットコムは「スペイン1部のバレンシアが、ベンフィカに所属しているスペイン人FWノリートの獲得を検討している」と報じた。

ノリートは1986年生まれの25歳。バルセロナのBチームで活躍した事で知られているが、トップチームには定着できず放出され、11/12シーズン開幕前にベンフィカに移籍。今季はここまで28試合に出場し、11ゴールを獲得している。

先日はニューカッスル・ユナイテッドの獲得候補にも挙がっていると報道されたが、ノリートの代理人を務めているオスカル・フォントは、「彼の獲得に興味を持っているのはバレンシアだ」と話している。

しかしオスカル・フォントは同時に、ノリートが「リスボンでの生活に満足しており、ベンフィカを退団したくない」と話していることも明らかにしている。また、バレンシアにとっては、現在残っている4年もの契約の解除に必要な違約金の額もネックとなるだろう。

(筆:Qoly編集部)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側