EURO開幕を間近に控えたイングランド代表は26日、オスロでノルウェー代表との親善試合に臨む。 この試合に向けたノルウェー代表20人にはブラックバーン所属のMFモルテン・ガムスト・ペデルセンも招集されている。 長らくイングランドでプレーし、イングランド代表には友人もいるペデルセンが地元ノルウェー紙に今の心境を語った。

「シーズンを終えて、今はノルウェーでゆっくり休日を過ごしているよ。友達と食べたり飲んだり、楽しいね」

と話した30歳は来シーズンどこでプレーするのかまだ決めていないというが、2004年から所属するブラックバーンの2部降格は自身のフットボール人生で最も重たい経験だったという。

「(チェルシーとのリーグ)最終節は重たかった。でも、イングランドとの親善試合に向けて前を向いているよ。素晴らしい試合になるだろうし、楽しみだね」

ちなみに、ペデルセンはインタビューが行われたレストラン「Alex Sushi」に白のFerrari 458 Italiaでやってきたが、そのお値段は350万ノルウェークローネ(約4700万円)だとか。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら