目前にせまったEURO2012。出場16カ国の情報が日々集まることで大会への期待が高まり、皆さんも学校や職場の話題となっているかと思われます。皆さん同様にヨーロッパサッカーの祭典を前にQoly編集部の話題もEURO一色!と、いうことでQolyから皆さんにEURO予想をお届けします。

なお、優勝予想を当てた者には有給休暇が与えられる予定(笑)。

<編集部 T> 部内きっての本格派

国名及び選手名 選出理由
本命 ドイツ スイスとの親善試合では不安感を与えてしまったが、冷静に見れば、優勝候補の本命であることは間違いなし。ロイス、ゲッツェ、シュルレのようなジョーカーになり得る存在が多数控えている点も好材料。
対抗 スペイン 国際大会3連覇の偉業達成は難しいと思うが、チーム力を考えれば、上位進出は堅い。ただ、一昨年のW杯の時のようにスロースタートで挑むと、今大会はイタリアにその存在を取って代わられそうな予感。
ダークホース ポーランド 過度の期待は禁物だが、実力的、組み合わせ的に見ても大会を盛り上げそうな気配がムンムン。レヴァンドフスキが沈まなければ、台風の目となるだろう。
注目の選手 シェフチェンコ スタメンで起用されない可能性が高いが、この大会を最後に現役から退くであろう彼にはチャンスが必ず訪れるはず。欧州最高峰のストライカーとして一時代を築いた男の雄姿をしっかりと見届けたい。
得点王予想 ベンゼマ 守備面に少なからず問題を抱えるチームが多いグループDに属するストライカー陣から誕生すると予想。そして、その中から2試合の出場停止処分を受けているルーニーを外すとなると、ベンゼマが面白そう。

編集部No.1のサッカースキルを持つ編集部T。欧州全般に精通し、リーグに偏る事なく知識を有するゼネラリスト。論理的な思考能力に長けるも、時折大ポカをやらかす所が愛されキャラの所以。なお、知識の幅広さから部内でも便利屋として扱われる事を時折不満に思っているという噂アリ。


(協力:ライターの皆様、Qoly編集部一同、筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら