目前にせまったEURO2012。出場16カ国の情報が日々集まることで大会への期待が高まり、皆さんも学校や職場の話題となっているかと思われます。皆さん同様にヨーロッパサッカーの祭典を前にQoly編集部の話題もEURO一色!と、いうことでQolyから皆さんにEURO予想をお届けします。

なお、優勝予想を当てた者には有給休暇が与えられる予定(笑)。

<編集部 O> 職人肌のユニフォームマニア

国名及び選手名 選出理由
本命 ドイツ 親善試合であまり結果が出ていないものの、本番はきっちり仕上げてくるのがドイツ。タレント的にも揃っており、ベスト4以上は堅い。
対抗 フランス 南アフリカW杯で砕け散ったチームを2年で再建したブラン監督の手腕を評価。ベンゼマの復活は大きく、ユニフォームもかっこいい。
ダークホース ロシア 4年前の再現に期待も、ロシア代表の性格を考えると「14戦無敗」「比較的恵まれた組み分け」というのはかなり不安要素。
注目の選手 ヤルモレンコ レフティらしい“危うさ”を漂わせる天才肌のアタッカー。危ういだけに活躍するかも分からないが、開催国ウクライナの躍進には彼の力が欠かせない。
得点王予想 クローゼ ゴメスと出場時間をシェアする可能性が高そうだが、大舞台ではやっぱりこの人。ラツィオではリーグ戦終盤を欠場しており、状態的にもフレッシュ。

ロシア、チェコ、スウェーデン、ルーマニア、フィンランド、ハンガリーなど主に東欧・北欧の情報を担当する編集部O。いわゆるマイナー国が担当のため、見たことも聞いたこともない選手を普通に知っているタイプ。もちろんその話をわかってくれるサッカーファンは限られる為、「この選手が良い!」とか「この選手知ってる?」などの発言を飲み会ではできるだけ控えているデキる子タイプ。しかし、もともとはラツィアーレであり1月の本田移籍騒動の際は本気で期待していた為、破談に終わったショックで3日ほど仕事休んだ不届き者でもある。

社内随一の細かい作業が得意なタイプで、ミスなく仕上げるが時間はかかる職人タイプ。ちなみにユニフォーム情報、スパイク情報に詳しく、ウェア関連情報は彼の配信によるものだが、配信したくとも次から次へと発表される情報に対処しきれてない模様。おーい、なんとかしてくれ~(笑)


(協力:ライターの皆様、Qoly編集部一同、筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら