ベストを尽くし、素晴らしいシーズンにしたい」

7月13日、ポルトガル1部のスポルティング・リスボンは「バイエルン・ミュンヘンからクロアチア代表MFダニイェル・プラニッチを獲得した」と発表した。契約期間は3年、違約金は1500万ユーロに設定された。

ジョゼ・アルバラーデで正式に契約を交わしたプラニッチは、会見で喜びを語った。

「非常に美しいスタジアムを持っている偉大なクラブだ。スポルティングと契約できたことを喜んでいるし、幸せに思う。ポルトガルのビッグクラブに加入できたということを認識しているからね。自分のベストを尽くし、素晴らしいシーズンにしたい。

スポルティングは常に2つのライバルとタイトルを争っている。ポルトガルは僕が好きなスタイルのサッカーをするリーグだ。ここでプレーしたいとずっと思っていた。

出来るなら中盤の左でプレーしたいけど、コーチが言うならどこでもやるよ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら