最良の形で状況を変えることが出来た」

8月30日、ポルトガル1部のベンフィカは「元アルゼンチン代表FWハビエル・サビオラは、双方合意の元で契約を解消することが決まった」と発表した。

また、スペイン1部のマラガが同時に「ハビエル・サビオラを獲得した」と発表しており、移籍先が決まった上での契約解除となる。契約期間は1年。

サビオラは3年間過ごしたベンフィカとチームメイトに感謝の気持ちを表明した。

「なにより、フットボールに大きな情熱を持っているファンに感謝したい。僕に多くの情熱を与えてくれた。

僕はもう30歳になってしまったから、より多くプレーできるクラブに行きたいと思っていた。理解してくれた会長、フロント、コーチに感謝したい。最良の形で状況を変えることが出来たと思う。

3年間、素晴らしい友人たちに恵まれた。チームメイトにも感謝したい。僕を助けてくれる沢山の人々に会えた。とても美しい思い出だよ。この最高のクラブを応援し続けるし、また古い友人たちとスタジアムを訪れて試合を観戦したい」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら