ナポリのマッツァーリが新監督候補に急浮上

ミランの新監督候補にナポリのワルテル・マッツァーリ監督の名前が浮上した。両チームは週末のセリエAで激突し、2-2のドローに終わっている。

『Sportmediaset』によると、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の後任候補として、マッツァーリはミランの取締役レベルと議論しているという。ナポリはマッツァーリと契約延長を進めてきたが、現在は行き詰まっているという。これはナポリで実績を積み上げてきたマッツァーリ自身がステップアップを狙っているからだというのがもっぱらの噂だ。

また、1月のマーケットで精力的な補強が行われなければ、マッツァーリが他クラブへ移る要因になると推測されている。タイトルに挑戦するには4、5名の選手が必要だとマッツァーリは語っているが、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は同じ考えを持っていないようだ。

なお、マッツァーリといえば3バックシステムの代名詞的存在。ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ会長はミランの黄金期を築いてきた4バック信奉者であるが・・・。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら