サンフレッチェ広島(ナイキ) 2013
初の生え抜き監督である森保一監督を迎えた昨季、クラブ史上初のJ1年間総合優勝を飾ったサンフレッチェ広島が14日、2013シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。
Sanfrecce Hiroshima Nike 2013 Home
昨季、ホーム・アウェイともにチェック柄を採用した広島の2013モデルは、Nikeの最近のトレンドであるボーダー。ホームは濃淡の“サンフレッチェバイオレット”に加え、袖にアクセントカラーとしてディープバイオレットを配置したことで引き締まった力強い印象を与えている。
エンブレムの上には優勝1回を表す星が追加。また少々見づらいが、右袖のJリーグ20周年記念ワッペンもゴールドのJ1王者仕様となっている。左袖は新スポンサーの万田発酵。
Sanfrecce Hiroshima Nike 2013 Away
アウェイはここ2シーズン、厳島神社の大鳥居からインスピレーションを受けたという珍しい朱色のユニフォームを使用していたが、2013モデルは白に変更(※昨季もサードが白)。ただ、セカンドカラーとして定着しつつある朱色もしっかり使っており、広島らしいデザインに仕上がっている。
なお、今季から胸スポンサーロゴが昨年10月にリニューアルされたエディオンの新ブランドマークに変わった(クラブW杯から使用)。
(筆:Qoly編集部 O)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}