「ナイジェリアには試合を変えることができる力を持った選手がいる」
2013年アフリカネイションズカップは先日グループリーグの全試合が終了し、決勝トーナメント1回戦が2月2~3日に開催される。
ナイジェリアとの対戦を控えているコートジボワール代表チームの監督を務めているサブリ・サムーシ氏が前日会見に臨み、ナイジェリアを警戒していることを明かすと共に、今大会不調のドログバを起用するかどうかは明言を避けた。
「ナイジェリアがグループ2位になったという事実については、何の意味もないものだと受け止めているよ。
あちらのマスメディアはどうやらあのチームを評価していないようだけどね。私から見れば、ナイジェリアには試合を変えることができる力を持った選手がいる。だから、こちらはしっかり準備をして望まなければならない。
(ドログバが先発するか?) それはわからないね」
また、昨年の大会を前にチームに加わったマックス・アラン・グラデルは、サブリ・ラムーシ新監督の指導を信頼していることを明かした。
「監督は相手に対してのリスペクトを忘れないようにと話す。そして、仕事に集中する環境を与えてくれている。これまで我々はいつも優勝候補だったが、まだその期待に応えられていないんだ」
(筆:Qoly編集部 K)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}