ライオラ、イギリスのメディアを痛烈に皮肉る

マリオ・バロテッリの代理人、ミーノ・ライオラがバロテッリの取り扱いに関してイギリスのメディアを非難している。

移籍期限直前の加入でミラノの街を熱狂に包むだけではなく、2ゴールを奪う活躍で華々しくミランデビューを飾ったバロテッリ。母国では大きな歓迎と共に迎えられているが、代理人のライオラはイギリスのメディアが如何に酷かったかを皮肉を述べている。

「マリオはすごい事ができるが、継続性を身につけなければならない。イギリスの新聞は繰り返し馬鹿げた事を報じていた。イギリスのタブロイド紙は車の窓を掃除するくらいにしか使えないね」

「マリオは4ヶ月間沈黙を守っていた。シティでの最後は彼にとってアンラッキーだったけど、彼のふるまいは他の模範となるべきものだったよ」

ライオラの弁は概ね正論だろう。しかし、バロテッリ本人にも課題があったことは疑いようがない。ミラニスティはライオラの語る継続性を身につけて真の「スーパー・マリオ」となる事を望んでいる。

【厳選Qoly】フランス代表、「EURO2024に出場できない6名の招集漏れスターたち」