移籍の秘話を明かす

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督はオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの獲得に際し、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督と直接コンタクトを取っていた事を明かした。

今季のユナイテッドの成功における重要なウェートを占めるのがファン・ペルシーの獲得である事では言うまでもないが、ライバルクラブのエースを獲得するという補強劇の裏側についてファーガソン監督は以下の様に明かしている。

「ロビンを獲得するチャンスがあるなんて思ってもいなかった。何故ならアーセナルが我々に売却してくれると思っていなかったからね」

「アルセーヌと私の話し合いは良かったけど長かったね。たぶん数ヶ月に渡って行われていた。彼らはあの青年がクラブを離れたい事を理解していた。アルセーヌとは価格に関する交渉だけだったよ」

その後ファン・ペルシーは2500万ポンドの移籍金でユナイテッドに加入。既に今シーズンの全コンペティションあわせて22ゴールを奪う活躍でチームを牽引している。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら