2年後が楽しみ?

アルセーヌ・ヴェンゲルが監督に就任して以来、下部組織の強化に勤しんできたアーセナルは、これまでにいくつものタレントを輩出してきたが、またもや注目に値する若手タレントが同クラブにやってきたようだ。

その名もマテウス・ダ・クーニャ・ゴメス。通称インジオ。現在16歳の彼はヴァスコ・ダ・ガマのユース部門に所属しているのだが、レベルアップのために今週からアーセナル(ユースチーム)の練習に参加することが決定したのだ。

「僕はなかなかのウォルコットファンだよ。彼のスピーディーなプレイスタイルは、本当に好きなんだ」

「このような新しいステージに挑戦することは僕が切望していたことだ。一週間アーセナルで過ごせるなんて、かなりクールなことだと思う。とにかく、楽しみたいな」

「もちろん、僕の夢は欧州でプレーすることさ。だけど、それを叶えるためにはチャンスが訪れることを待つのみだね。今はとにかく色々なことを学んで経験を積みたい」

イングランドでは、18歳未満の選手が移籍することは基本的に認められていないため、彼がトライアル後にアーセナルの一員になることは不可能だが、2年後にはその可能性は十分。

グーナーであれば、彼の名前は覚えておいたほうがいいかもしれない。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい