ダービーでの再発防止を願う声明を発表

インテルの会長、マッシモ・モラッティはキエーヴォ戦の最中にインテルサポーターからミランに加入したマリオ・バロテッリに対して行われた人種差別チャントに対して失望感を表明した。

元インテルのストライカーのバロテッリは1月のマーケットでマンチェスター・シティからミランへ加入。セリエA復帰2試合で3ゴールと既に強烈なインパクトを残している。しかし、インテルのファンはユース出身のバロテッリがミランで活躍していることが気に入らなかったようだ。

モラッティ会長は2月24日に行われるミラノ・ダービーで繰り返されない事を望むとオフィシャルサイトで語っている。

「私は彼らがなんと言っているか明確に聞こえなかたが、そのことについて言われたよ。この事は非常に残念に思っている」

「本当に申し訳ないし、ダービーの最中に再び起きない事を切に願っている」

インテルはキエーヴォ戦で久々に勝利を奪っただけに、なんとも後味の悪い形となってしまった。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら