先日のUEFAチャンピオンズリーグ、レアル・マドリー戦で出色の出来を見せたマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘア。(試合結果は1-1のドロー)

コーナーキックを一度処理しそこなった以外はまさに鉄壁と言えるプレーでマドリー攻撃陣の前に立ち塞がり、試合後にはファーガソン監督から惜しみない称賛をおくられた。

各誌もこぞって22歳の守護神のプレーを讃えるなか、スペイン紙『AS』では試合後半にファビオ・コエントラォンのシュートを“足"で弾き返したセービングをまるで“キャプテン翼"のEd Warner(若島津健)のようだとしてこんな映像を作製した↓

 

このプレーについてデ・ヘアは「全てがすごい速さだった。(ゴールを)横切って、足でセーブするのに十分だったことはラッキーだった。全体的に言って自分のパフォーマンスにとても満足しているよ。僕は日々オールド・トラフォードで上達しているし、とても幸せさ」と話したものの、「まだ試合は(半分しか)終わっていない」とも述べ、来月5日の第2戦に向けて気を引き締めていた。

さっそく商品化も!?(外部リンク;8bit-football.com)

De Gea's save

【8bit-football.com】

【試合後インタビュー】

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら